人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログ


by kansai-jk2016

節分とベッチャー

こんにちは、内海です(*^^)v

2月3日、初めて節分祭に行ってきました!
吉備津彦神社(一宮神社)で行われました。
尾道ベッチャー祭りの神社ですね~。


太鼓が鳴り響いていて、段々と人も集まってきた頃、
鬼3匹、ベタ、ショーキ、ソバの登場!(^^)!



節分とベッチャー_b0369455_16505014.jpg


わかりにくいけど、ショーキです。
棒でたたかれると頭が良くなります。
尾道人は、ベッチャーに異常に熱いので、大人も子供もたたかれに行きます。
もちろん、子供は号泣させてなんぼなのです。


そして、いよいよ豆まき始まり~!

でも、意外と取れません…。
結局これだけ。


節分とベッチャー_b0369455_16545638.jpg


当たりくじも入ってるみたいですが、私のにはなく(T_T)/~~~


でも、なんだかとっても楽しかったです!!
とにかく、投げる人ももらう人も楽しそうだったので。

来年も行くぞー!


by kansai-jk | 2018-02-08 08:00