人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログ


by kansai-jk2016

華見

世羅町上津田にある「花夢の里」(カムノサトと読む)に年寄を連れて花見に出掛けて参りました。


華見_b0369455_17480559.jpg

芝桜の絨毯 其の壱


華見_b0369455_17480722.jpg

芝桜の絨毯 其の弐


華見_b0369455_17481008.jpg

芝桜の絨毯 其の参


華見_b0369455_17481474.jpg

ネモフィラの絨毯 其の壱


華見_b0369455_17490429.jpg

ネモフィラの花


感動的ぢゃったよ。



ところ かわって。。。

会社より My Honey ( 妻 )の 誕生日に素敵なお花の「
Present 」が届いたんよ。


華見_b0369455_17492736.jpg

芍薬(シャクヤク)

「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」

芍薬の花は、すらりと上に真っ直ぐ伸びるので、その姿が和服をきた女性の美しい立ち振る舞いと重なったといわれています。
この言葉ができたのは、なんと江戸時代なんだそうです。
現代では、そんな花に例えられる美人にお目にかかることも少なくなりましたが・・・。


とネットに上記の有名な言葉についての記載がありました。。。


我が家も「ご多分に漏れず。」なんぢゃろうかね。


それは
扨置き、社長を始め社員の皆様ありがとう御座います。


華見_b0369455_17493046.jpg

満開。


by kansai-jk | 2018-05-16 18:32 | その他